変な家

4.8/10
총 10 리뷰
유형   プロット
실행 시간   110分
언어   日本語
지역   日本
영화관 안에서   03.15
이 영화를보고 싶어?
 필요    하지마

50% 필요,합계 109

리뷰  |  그것을 공유 

変な家 플롯

違和感だらけの“変”な間取りの裏に隠された驚きの真実に迫る展開で話題を集めたYouTube動画をもとに、動画制作者・雨穴が自ら物語の続きを加筆して書籍化したベストセラー小説「変な家」を映画化。オカルト専門の動画クリエイター・雨宮はマネージャーから、購入予定の一軒家の間取りについて不可解な点があると相談される。そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者であるミステリー愛好家の設計士・栗原に意見を聞いてみることに。間取り図から次々と浮かび上がる奇妙な違和感に、栗原はある恐ろしい仮説を導き出す。そんな中、その家のすぐ近くで死体遺棄事件が発生。事件と家との関連を疑う雨宮が一連の疑惑を動画にして投稿すると、その家に心当たりがあるという人物・宮江柚希から連絡が来る。間宮祥太朗が雨宮役、佐藤二朗が栗原役で主演を務め、物語の鍵を握るヒロイン・柚希を川栄李奈が演じる。「エイプリルフールズ」の石川淳一監督がメガホンをとり、「七つの会議」の丑尾健太郎が脚本を担当。

変な家 배우

変な家 Related

DOGMAN ドッグマン토렌트 시청하세요
DOGMAN ドッグマン
プロット  フランス
03.08 영화관 안에서
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー토렌트 시청하세요
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー
プロット  アメリカ
03.08 영화관 안에서
リンダはチキンがたべたい!토렌트 시청하세요
リンダはチキンがたべたい!
プロット  フランス
04.12 영화관 안에서
ビニールハウス토렌트 시청하세요
ビニールハウス
プロット  韓国
03.15 영화관 안에서
タイムマシン2024토렌트 시청하세요
タイムマシン2024
プロット  カナダ
03.15 영화관 안에서
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞토렌트 시청하세요
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞
プロット  インド
03.15 영화관 안에서
FLY! フライ!토렌트 시청하세요
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03.15 영화관 안에서
ポーカー・フェイス 裏切りのカード토렌트 시청하세요
ポーカー・フェイス 裏切りのカード
プロット  オーストラリア
03.01 영화관 안에서
青春ジャック 止められるか、俺たちを2토렌트 시청하세요
青春ジャック 止められるか、俺たちを2
プロット  日本
03.15 영화관 안에서
薄氷の告発토렌트 시청하세요
薄氷の告発
プロット  韓国
03.15 영화관 안에서
PLAY! 勝つとか負けるとかは、どーでもよくて토렌트 시청하세요
PLAY! 勝つとか負けるとかは、どーでもよくて
プロット  日本
03.08 영화관 안에서
ネクスト・ゴール・ウィンズ토렌트 시청하세요
ネクスト・ゴール・ウィンズ
プロット  イギリス・アメリカ合作
02.23 영화관 안에서

変な家총 (20) 개의 댓글

Aehumgnnoe
Aehumgnnoe
ちょっと怖かったからやっぱり観ない方がよかったかな、って思ったけど、レイトショーでも眠くならないほど、ストーリーの結末が気になった。冷静な佐藤二郎さんの話し方が不気味であり、安心感も与えてくれてよかった。時々急に大きな音で心臓がドキってするからご注意を!1箇所その音が滑稽で笑いそうになったけど、笑うところじゃないから我慢した。
Knmihgsoxps
Knmihgsoxps
怖いホラーかと思いきや、ノスタルジー溢れるドロドロ昔話の現代バージョン。
家の間取りは、ほんの鍵でしか無い。
女優はなんか、普段のシーンから加工してあるのか、わかりずらい、もしかして影武者起用かとすら、思う。
種明かしまでは、ハラハラドキドキしました💓
間宮祥太朗はノスタルジー映画には欠かせない、良い俳優です⭕️
佐藤二朗が真面目に演じるのは珍しい、その方が面白い🤣かも。
なんだか、肩透かし喰らうような残念な🫤作品ですが、演技はそこそこ楽しめました。
暇なら😪どうぞ。
slunia
slunia
ネタバレ! クリックして本文を読む
原作既読。

せっかくいい感じに序盤・中盤と展開していったのに、終盤で台無し。

序盤から中盤は、ホラー要素を散りばめたミステリーといった印象、圧巻の佐藤二朗劇場のおかげもあって、なかなか悪くない出来に仕上がっていた。
所々挿入されるホラーテイストな改変(カメラ撮影目線のシーンなど)も、映像作品ならではの恐怖感の増進につながっており、むしろ良かったと感じた。

ところが終盤、まさかの”本家突入!”という展開となり、あれよあれよと戦闘シーンまで入るわ、村人まで乱入してくるわのチープな展開へ…

制作陣はホラー色を強めようとしたのだと推測するが、結果として作品自体が滅茶苦茶になってしまった印象。序盤から中盤のホラーテイストなミステリー路線でそのまま突っ走ってほしかった。

終盤の本家突入展開自体を無しにして、原作通りに本家の過去を回想形式で描く形でもよかったのでは、と感じる。そうすれば、過去回想の語り手である母親も実は一枚噛んでいたというラストシーンに綺麗につながったはずだ。

p.s.佐藤二朗がこの映画の8割です。
Ubfstlliepuela
Ubfstlliepuela
ネタバレ! クリックして本文を読む
原作者の大ファンで、初日初回に見てきました
まずショックだったのは、キャラクター達の変わりよう。
特に、パンフレットでもさり気なく雨穴さんが言っていた、シリーズ通しての名探偵である栗原さん。多少身の回りに疎くても、堂々としたダンディーなおじ様のはずの彼が、なぜか癖の強いボソボソとした中年男性に。
いつもおっとりと、たまに軽いツッコミを入れながら彼の推理を聞く雨穴さんは、ただ考え無しに首を突っ込む若者に。
柚希さん……ああそうなの、あなたヒロインだったのね、知らなかったわ。
ラストは原作よりよかったかなぁと思いましたが、やっぱり雨穴さんのイメージとは違いました。
もし原作を知らない人に映画だけ説明するとしたら、『10倍に希釈した横溝正史』ってところでしょうか。八つ墓村見る勇気がないならいいんじゃないかな。ジャンプスケアはそこそこありましたし。
でもファンとしてはやっぱり、雨穴さんに映画化おめでとうと言いたいです。
あくまで雨男ではなく、雨穴さんに。
Arroprpeeop
Arroprpeeop
家の間取り図から展開していくミステリー。
どんな話なんだろうって期待してたんだけど、あれよあれよという間に、訳の解らない方向へ展開していきました。
面白いか面白くないかは好みの問題。
自分は、ちょっと思ってたのとちがったかな。

佐藤二朗さんの怪演、本作品でも魅せてくれます。実に面白い。
川栄李奈さんも可愛いから良いんです。

ただね、ストーリーが・・・
破綻しすぎてませんかね?

左腕の呪い?お祓い?新手の宗教かなんか?
人殺しの正当化?
令和のこの時代に、こんな話がある?
人里離れた心神深い田舎だったら有り得るのかね?

ラストも意味深でした。まぁ、ホラー映画には有りがちかな。

おっと、言い忘れた。
1ヵ所だけ、心臓が止まるんじゃないかと思うほど、ビックリする場面があるので、要注意。

행동처럼

관련 영화

何も変えてはならない 토렌트 시청하세요 何も変えてはならない
プロット  ポルトガル・フランス合作
2010.07.31 영화관 안에서

変型 토렌트 시청하세요 変型
プロット  日本
2005.12.17 영화관 안에서

違う惑星の変な恋人 토렌트 시청하세요 違う惑星の変な恋人
プロット  日本
01.26 영화관 안에서

家なき子(1994) 토렌트 시청하세요 家なき子(1994)
プロット  日本
1994.12.17 영화관 안에서

浮気な家族 토렌트 시청하세요 浮気な家族
プロット  韓国
2004.06.12 영화관 안에서

メタモルフォーゼ 変身 토렌트 시청하세요 メタモルフォーゼ 変身
プロット  韓国
2021.01.22 영화관 안에서

새로운 출시