ダム・マネー ウォール街を狙え! 플롯

SNSを通じて団結した個人投資家たちが金融マーケットを席巻し社会現象を巻き起こした「ゲームストップ株騒動」の実話を映画化。ベン・メズリックのノンフィクション書籍を基に「アイ,トーニャ
史上最大のスキャンダル」のクレイグ・ギレスピーが監督を務め、前代未聞の事件の内幕をユーモアたっぷりに描く。コロナ禍の2020年、マサチューセッツ州の会社員キース・ギルは、全財産5万ドルをゲームストップ社の株に注ぎ込んでいた。アメリカ各地の実店舗でゲームソフトを販売する同社は時代遅れで倒産間近と囁かれていたが、キースは赤いハチマキにネコのTシャツ姿の「ローリング・キティ」という名で動画を配信し、同社の株が過小評価されているとネット掲示板で訴える。すると彼の主張に共感した大勢の個人投資家がゲームストップ株を買い始め、21年初頭に株価は大暴騰。同社を空売りして一儲けを狙っていた大富豪たちは大きな損失を被った。この事件は連日メディアを賑わせ、キースは一躍時の人となるが……。「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のポール・ダノが主演を務め、ピート・デビッドソン、ビンセント・ドノフリオ、アメリカ・フェレーラ、セス・ローゲンが共演。

ダム・マネー ウォール街を狙え! 배우

ダム・マネー ウォール街を狙え! Related

デストラップ 狼狩り토렌트 시청하세요
デストラップ 狼狩り
プロット  カナダ・アメリカ合作
03.29 영화관 안에서
マンティコア 怪物토렌트 시청하세요
マンティコア 怪物
プロット  スペイン・エストニア合作
04.19 영화관 안에서
わたしのかあさん 天使の詩토렌트 시청하세요
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
03.30 영화관 안에서
かづゑ的토렌트 시청하세요
かづゑ的
プロット  日本
03.02 영화관 안에서
落下の解剖学토렌트 시청하세요
落下の解剖学
プロット  フランス
02.23 영화관 안에서
インフィニティ・プール토렌트 시청하세요
インフィニティ・プール
プロット  カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
04.05 영화관 안에서
ブリックレイヤー토렌트 시청하세요
ブリックレイヤー
プロット  アメリカ・ブルガリア・ギリシャ合作
03.22 영화관 안에서
ナチ刑法175条토렌트 시청하세요
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03.23 영화관 안에서
見知らぬ人の痛み토렌트 시청하세요
見知らぬ人の痛み
プロット  日本
04.19 영화관 안에서
辰巳토렌트 시청하세요
辰巳
プロット  日本
04.20 영화관 안에서
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)토렌트 시청하세요
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
プロット  日本
04.12 영화관 안에서
テルマ&ルイーズ토렌트 시청하세요
テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02.16 영화관 안에서

ダム・マネー ウォール街を狙え!총 (8) 개의 댓글

Nvgsolaetre
Nvgsolaetre
数字のやり取りは正直わからなかった。
動くお金の額がまず現物見たことない額ばかり出てきてとても現実味を感じない。
がしかし。
がしかし面白かったのだ!

彼の信念の強さが半端ない。
誰に理解されなくとも「この会社が好きだから」という理由だけで、誰もやらないような事をして、周りを味方につけてそれまでの常識をすごい突風で吹き飛ばしてしまった。
けど彼が動かしたのはお金だけじゃなくて人々の心よね!

彼のどうしたってこの会社を守るんだ、という意気込みと熱意に視聴者がどんどん心を動かされていく様子がとても熱かった。
そしてそれは実弟との距離までも影響していったことも。
弟、ずっとお兄ちゃん大好きでしょ。
壮大な反抗期を繰り返してたよね笑。
憧れてたんだな。

新しい何かが始まる時には、必ずはじめの一歩を踏み出した人がいる。
けどそのはじめの一歩を踏み出す勇気は半端ない信念と労力を伴ってるからこそ、レジェンドになるんだなぁ。

観るまで『AIR』みたいな話かなと思ってたんだけど、熱意と信念はキースとソニーは一緒だったわね。
応援したくなる気持ちがわかるよ!
数字が上がり下がりしてそれに合わせてみんなが一喜一憂するのも面白かった。
株がわからない私でも楽しく観れたので、是非ご覧ください。
Nksmpgishxo
Nksmpgishxo
Netflixでドキュメンタリー「イート・ザ・リッチ~ゲームストップを救え!~」を以前観たことがあったけど、それのドラマ映画だった。
自分たちの思うがままに株価操作をする大物トレーダーとオタク個人投資家の戦いの話です。
もう、なけなしのお金でゲームストップに投資する市井の人々が一致団結して株価を守って上げていこうとする姿は熱いものがあります。
Olerdcatecly
Olerdcatecly
倒産寸前のゲーム会社の株を買って空売りし、差額で儲けようとする富裕層で構成される大手ヘッジファンドに闘いを挑んだ投資家キース・ギルの実話。「闘いを挑んだ」と書くと仰々しいが、彼に共鳴した小口の同志が一気に株を買い始めた事で大騒動になっていく。2020年9月頃から翌年2月頃までに起こった出来事を、すぐさま映画化してしまうスピーディーさには脱帽するしかない。
面白いのは、主要登場人物となる投資家達が直接顔を合わせるシーンが皆無な点。実名も素性も互いに知らぬ雑魚達が束になって大魚に立ち向かう図式は、これも一種のアメリカン・ドリームか。『マネー・ショート 華麗なる大逆転』も空売りがテーマの実話だったが、あちらよりは観やすいかも。
セス・ローゲンを筆頭とするヘッジファンド側の人間が特に悪辣に描かれているわけでもないため、勧善懲悪というカタルシスは薄いものの、ポール・ダノ演じるキースの好感度の高さの前では、全て許されてしまう。キース本人と激似ゆえにキャスティングされたのだろうけど、やっぱりイイ役者だ。
あと久々にデイン・デハーンを観たがオッサンになっててショック。『オッペンハイマー』にも出てるらしいが。
Omxngspsikh
Omxngspsikh
株とか投資の仕組みに疎い自分にとっては、予想通りなかなか難しいところはありましたが、シンプルな構図が何となく理解できたので、なかなか楽しめました。コロナ禍とか家庭環境とか付随するちょっとしたストーリーも見やすかった要因だったかもしれません。株化の攻防はめまぐるしい映像とセリフで展開して、その他の部分は割とゆったりめ・・・といった工夫も感じられました。何となくなんですけどね。ほとんど理解できなかったマネー・ショートよりは楽しめた気がします。
Okigspnhmxs
Okigspnhmxs
ポール・ダノ最高 アドレナリンがドパー!

パンデミック真っ只中の私達を私達はもう忘れてないか?と自問自答した。マスクして!COVIDで家族を亡くした。学校はオンライン授業。学校も会社も町も人がいなくてガラガラ。エッセンシャル・ワーカーに感謝しましょう、言葉だけ?シングル・マザー/ファーザーへの対応は良かったのか?自転車で食べ物を運んでくれる人達、色んなものを運ぶトラック運転手への感謝を忘れてないか?会議も公聴会もオンライン。

そんな時期の個人投資家は、学費奨学金ローンを抱えている学生たち、子どもの歯の矯正にもローン支払いにもお金がかかるシングル・マザーの看護師(パンデミックの特別手当てなんて雀の涙)、就職氷河期にぶち当たってしまった若い人達、町の個人営業店はどんどん潰れる。

アメリカも日本もヨーロッパもどこでも、まともに働かずにテニスしてワインセラーもって無駄に窓が多くて海が見える大豪邸に住んでいる多くは白人男性で少し太っている年配ばかり。日本もそうだね。

キティに励まされて信用して、Sell
を押さずにBuyを押す。それで少なくとも株式市場が本来の健全さを取り返す事ができるんだ!

音楽もよかったし、あったかい家族のみ物語でもあった。