LOFT ロフト

6.2/10
총 14 리뷰
유형   プロット
실행 시간   115分
언어   日本語
지역   日本
   黒沢清
영화관 안에서   2006.09.09
이 영화를보고 싶어?
 필요    하지마

50% 필요,합계 101

리뷰  |  그것을 공유 

LOFT ロフト 플롯

「カリスマ」「CURE
キュア」の黒沢清監督が「ドッペルゲンガー」以来3年ぶりに作り上げたサスペンス・ホラー。新作を執筆するために郊外の一軒家に引っ越してきた小説家の礼子は、向かいの家に住む男が得体の知れない物体を運んでいるところを目撃する。その後、その得体の知れない物体がミイラであることを知った礼子は、正体不明の悪夢に苛まれる。主演は「嫌われ松子の一生」の中谷美紀と豊川悦司。

LOFT ロフト 배우

LOFT ロフト 사진

LOFT ロフト Related

わたしのかあさん 天使の詩토렌트 시청하세요
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
03.30 영화관 안에서
決断 運命を変えた3.11母子避難토렌트 시청하세요
決断 運命を変えた3.11母子避難
プロット  日本
04.12 영화관 안에서
クラメルカガリ토렌트 시청하세요
クラメルカガリ
プロット  日本
04.12 영화관 안에서
オーメン ザ・ファースト토렌트 시청하세요
オーメン ザ・ファースト
プロット  アメリカ
04.05 영화관 안에서
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険토렌트 시청하세요
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険
プロット  オーストラリア
03.08 영화관 안에서
辰巳토렌트 시청하세요
辰巳
プロット  日本
04.20 영화관 안에서
アイアンクロー토렌트 시청하세요
アイアンクロー
プロット  アメリカ
04.05 영화관 안에서
明けまして、おめでたい人토렌트 시청하세요
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
03.01 영화관 안에서
犯罪都市 NO WAY OUT토렌트 시청하세요
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02.23 영화관 안에서
猫と私と、もう1人のネコ토렌트 시청하세요
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03.22 영화관 안에서

LOFT ロフト총 (2) 개의 댓글

wsgaen
wsgaen
DVD108円ゲットシリーズ。夏はホラーですよね。
ストーリー、分かろうと思っちゃいけません。
「少しの間預かってもらいたいものがあるんです」「何をですか」「ミイラ」
本気かーい!ほんでもって引き受けるんかーい!
突っ込みどころは満載です。最後は何故かラブストーリーになってしまいます(笑)
西島秀俊、若い、駆け出しの頃か、演技がくさくて見てられません。
安達祐実の幽霊が座敷わらしにしか見えませーん、でもなかなか怖い。
まあ三度くらいビクッとしましたので良しとしましょう。音で驚かされる系です。
「ロフト」って名の作品、たくさんあるんですね。みんな同じような評価点なのが面白いですね。
ouitahe
ouitahe
拙ブログより転載で。
--
全編にみなぎる緊張感は黒沢清監督のそれ。
しかし、今回壊されるのは人格でも世界観でもなく、黒沢ホラーそのもの。
ミイラという素材といい、つきまとう幽霊といい、「♪ヒュードロドロ」というBGMといい、これは典型的な怪談話なんだと気づくと、これまで得体の知れない恐怖を突き詰めてきた黒沢監督の意図が見えてきた。

この映画、ホラーテイストに満ちてはいるが、結構笑えるシーンが意図的に仕組まれている。観る側の先入観からすれば、安達祐実が幽霊を演じているだけで妙な可笑しさがある。それすら狙いのキャスティングなのか。
映画が進むにつれ、この映画の持つ可笑しさは加速度的に増す。壊されていくホラー映画としての面目、黒沢ホラーに対する期待。
中谷美紀演じる芥川賞作家・春名礼子は言う。「あなたが1000年間守ってきた物を私は捨てた」と。それはプライド。
豊川悦司演じる大学教授の苦悩が、解き放とうにも解き放てない呪いと闘う“Jホラーの旗手”黒沢監督の姿とだぶる。

一見難解な作品だが、その実、黒沢監督が挑む典型的な怪談話。と同時に、先入観をぶち壊す野心作として記憶に残る怪作。

행동처럼

관련 영화

ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人 토렌트 시청하세요 ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人
プロット  フランス
02.02 영화관 안에서

ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット 토렌트 시청하세요 ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット
プロット  フランス
02.02 영화관 안에서

スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック 토렌트 시청하세요 スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック
プロット  アメリカ
02.02 영화관 안에서

フィスト・オブ・ザ・コンドル 토렌트 시청하세요 フィスト・オブ・ザ・コンドル
プロット  チリ
02.02 영화관 안에서

Firebird ファイアバード 토렌트 시청하세요 Firebird ファイアバード
プロット  イギリス・エストニア合作
02.09 영화관 안에서

ボーはおそれている 토렌트 시청하세요 ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02.16 영화관 안에서

새로운 출시