すべてをあなたに(1996) 플롯

64年、1曲のヒットを残して消えたロックバンドの若者たちの成功と挫折を描いた青春映画。俳優トム・ハンクスの初監督作で、「フォレスト・ガンプ
一期一会」「アポロ13」と当時のアメリカの世相を反映した映画に出演した彼が、音楽の世界からアメリカ近代史の変革にアプローチしている。劇中の楽曲は全てオリジナルで、ビートルズなど当時のヒット曲のニュアンスを完璧に再現し、ファッションや風俗なども含めたディテールの細かさが楽しい。ハンクス主演、ジョナサン・デミ監督の「フィラデルフィア」の作曲家ハワード・ショアの原案を、ハンクスが脚色。製作はジョナサン・デミ(映画監督役で出演も)、彼とクリニカ・エスティコを主宰するゲイリー・ゴーツマンとエドワード・サクソンの共同。撮影は「羊たちの沈黙」などのデミ作品や、「ジャイアント・ピーチ」のタク・フジモト。音楽もデミ組の常連ハワード・ショアがスコアを書き、ハンクスが挿入歌の作詞・作曲と共同プロデュースも担当。主演は「キルトに綴る愛」のジョナサン・シャーチ、映画初出演のトム・エヴェレット・スコット、「リアリティ・バイツ」のスティーヴ・ザーン、「白い嵐」のイーサン・エンブリー、「魅せられて」のリヴ・タイラーらの若手キャスト。ハンクス夫人で「ジングル・オール・ザ・ウェイ」のリタ・ウィルソン、「ア・フュー・グッドメン」のケヴィン・ポラック、そしてハンクス自身らが脇を固める。

すべてをあなたに(1996) 배우

すべてをあなたに(1996) Related

空白ライブ토렌트 시청하세요
空白ライブ
プロット  日本
05.10 영화관 안에서
ちゃわんやのはなし 四百年の旅人토렌트 시청하세요
ちゃわんやのはなし 四百年の旅人
プロット  日本
05.18 영화관 안에서
フィシスの波文토렌트 시청하세요
フィシスの波文
プロット  日本
04.06 영화관 안에서
あこがれの色彩토렌트 시청하세요
あこがれの色彩
プロット  日本
05.10 영화관 안에서
水深ゼロメートルから토렌트 시청하세요
水深ゼロメートルから
プロット  日本
05.03 영화관 안에서
RHEINGOLD ラインゴールド토렌트 시청하세요
RHEINGOLD ラインゴールド
プロット  ドイツ・オランダ・モロッコ・メキシコ合作
03.29 영화관 안에서
蒲団토렌트 시청하세요
蒲団
プロット  日本
05.11 영화관 안에서
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話토렌트 시청하세요
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03.22 영화관 안에서
鬼平犯科帳 血闘토렌트 시청하세요
鬼平犯科帳 血闘
プロット  日本
05.10 영화관 안에서
リトル・エッラ토렌트 시청하세요
リトル・エッラ
プロット  スウェーデン・ノルウェー合作
04.05 영화관 안에서
空の港のありがとう토렌트 시청하세요
空の港のありがとう
プロット  日本
05.31 영화관 안에서

すべてをあなたに(1996)총 (3) 개의 댓글

tzdywgs
tzdywgs
ネタバレ! クリックして本文を読む
同じドラマーの映画でもデイミアン・チャゼル監督とトムハンクスではこうも違うのか、とにかく元気が良くて好青年、アメリカらしい夢のサクセス・ストーリー。ベトナム戦争の前だからか病んだアメリカ映画に定番のドラッグもフリーセックスも封印しほどよいストイックさ、安心して観ていられる。ハイティーン向けのポップ・ミュージックと言いながら渋いジャズ・クラブ・シーンを入れるところや偶然のスタジオでの再会とセッションなどジャズファンのおじさんへのくすぐりも忘れていない。ロマンチストのチャゼル監督なら最後のキスは無かったろう。
トム・ハンクスは数々の大作で主演を務めアカデミー主演男優賞も連取し俳優としては軽い燃え尽き症候群だったようだ、本作の脚本は「フォレスト・ガンプ」の撮影中に書いたらしい、相談したジョナサン・デミ監督は脚本を褒め、トムに監督を勧めたことで実現した、人柄なのだろうスタッフにも恵まれ素晴らしい監督デビュー作となった。
「羊たちの沈黙」や「フィラデルフィア」など陰を描くデミ監督なら「健全過ぎる」と言いそうなものですがデミ組を率いて応援しています、明るい映画の感想は暗い映画の巨匠に聞くのが一番と考えたのでしょうか、女性の描き方はロバート・ゼメキスの悪い影響を受けているような気もします。
迷いが解けたのかトムはクリント・イーストウッドのような転身はせず俳優を本業と考えたようですが15年ぶりに撮った監督2作目の「幸せの教室」もトムらしい、今度は自ら若者に交じって第二の青春を謳歌します、温かくて元気をもらえるところも通じます、最後がキスシーンという所もトム流なのでしょう、お勧めです。
xprugs
xprugs
トム・ハンクス初監督作品。1964年にデビューして3か月で解散したロックグループ”ワンダース”のドラマーを主役にした、爽やかな青春映画。ハンクス監督の人柄の良さがそのまま映画になったようで、全く嫌味なく清々しい印象を受ける。脚本も自ら執筆して、勿論出演もと才能豊かな人だ。音楽のノリが映画のリズムとなって、作品全体が綺麗にまとまっている。私的には健康的過ぎて人間の毒が無さすぎるのが残念なのだが、これはこれで佳作だと思う。
Tatiellekt
Tatiellekt
ネタバレ! クリックして本文を読む
曲がいいですね。表題曲はいまだにFMでかかり、動画検索でもたっぷり出てきます。
映画の世界観が現実と程よくリンクして、出来不出来を語るようなものじゃないと感じます。
バンドとしての初演奏シーンが一番とばしてて好きです。