死にゆく者への祈り 플롯

IRAの元メンバーで、運命の時の流れの中を必死に生きようとする一人の殺し屋の姿を描く。ジャック・ヒギンズの同名小説の映画化で製作はピーター・スネル、監督は「フラッシュ・ゴードン」のマイク・ホッジス、脚本はエドモンド・ワードとマーティン・リンチ、撮影はマイク・ガーファス、音楽は「背信の日々」のビル・コンティが担当。出演はミッキー・ローク、ボブ・ホスキンス、アラン・ベイツほか。

死にゆく者への祈り 배우

死にゆく者への祈り 사진

死にゆく者への祈り Related

METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》토렌트 시청하세요
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》
プロット  アメリカ
04.19 영화관 안에서
アイアンクロー토렌트 시청하세요
アイアンクロー
プロット  アメリカ
04.05 영화관 안에서
ZOO(1985)토렌트 시청하세요
ZOO(1985)
プロット  イギリス
03.02 영화관 안에서
夜明けのすべて토렌트 시청하세요
夜明けのすべて
プロット  日本
02.09 영화관 안에서
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦토렌트 시청하세요
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02.16 영화관 안에서
ボーはおそれている토렌트 시청하세요
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02.16 영화관 안에서
ドラレコ霊토렌트 시청하세요
ドラレコ霊
プロット  日本
02.23 영화관 안에서
くぴぽ SOS! びよーーーーんど토렌트 시청하세요
くぴぽ SOS! びよーーーーんど
プロット  日本
03.02 영화관 안에서
氷室蓮司토렌트 시청하세요
氷室蓮司
プロット  日本
04.12 영화관 안에서
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!토렌트 시청하세요
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
04.12 영화관 안에서

死にゆく者への祈り총 (3) 개의 댓글

magjoet
magjoet
よく練られたシナリオだと思います。ただの殺しやでもないし、ギャング映画でもないし、その他アクション、スパイでもない、のだが、そのどれでもある。(どういうこと?)さらに、信仰をからめ純愛も絡む。盛りだくさんすぎないか?
でも、結局はファロンの生き様を描いたハードボイルド映画、ということになりそう。
あと、裏テーマ(メイン?)として、軍事機密の闇を描いていると思われる。あの女はスクールバス爆破の当事者二人を殺しもみ消しが目的だった?
お腹いっぱいの内容でした。
Thmpdaessono
Thmpdaessono
ネタバレ! クリックして本文を読む
30年前に一度観て以来、ずっとクライマックスの場面が脳裏に焼き付いていた作品である。
いまになって鑑賞し直すと、なかなかにミッキー・ロークの自己陶酔ぶりが鼻につくわけだが、若かりし頃はどっぷりと感情移入していたことを思い出した。
それでも30年間忘れられずにいたのは、ひとえに、神からの許しを請うことを頑なに拒んでいたローク演じるマーティン・ファロンが、十字架にすがりつくようにして教会の天井から落ちていく印象的なシーンのためであった。その切なさが、人間の深い業を感じさせてたまらなかった。
アラン・ベイツ、ボブ・ホスキンス、サミ・デイビス、リーアム・ニーソンと、名優をふんだんに使ったナルシスト映画だが、あのクライマックスの描写だけで観る価値があるというものだ。
インディ・ジョーンズシリーズなどで知られるアリソン・デューディーが、出番は多いのにストーリーにあまり絡んでこないという非常にもったいない使われ方をしているのも、撮影中に何か大きな変更でもあったのかな、と興味深いところである。
とにかく、30年ぶりの鑑賞でいろいろと楽しめた。
Pxoiksgnhms
Pxoiksgnhms
テロリスト、いやアイルランド共和軍の話は単純ではないので一概にテロリストと言っていいのかだが

ミッキー・ロークがあの悪評高い猫パンチボクシング試合以来、ながーいこと干されれた前の映画でしょうが、全く知らない作品だった。

ストーリーはまあ、可もなく不可もなしかなあ。
悲しい話だが、さすがにこのての映画は作られすぎちゃったというか。
音楽が物悲しくていいです。

むかしはミッキー・ロークかっこよかったんだよ。男にも人気あったし、私もいくつか観に行った。
ということを今のかなり雰囲気変わったミッキー・ロークしか知らない人にはいい映画かも

わざわざデジタルリマスターしたということでみてみたのでした。

행동처럼

관련 영화

プレイヤー 死の祈り 토렌트 시청하세요 プレイヤー 死の祈り
プロット  アメリカ
1900.01.01 영화관 안에서

死にゆく妻との旅路 토렌트 시청하세요 死にゆく妻との旅路
プロット  日本
2011.02.26 영화관 안에서

実りゆく 토렌트 시청하세요 実りゆく
プロット  日本
2020.10.09 영화관 안에서

父の祈りを 토렌트 시청하세요 父の祈りを
プロット  イギリス・アメリカ合作
1994.04.16 영화관 안에서

若草の祈り 토렌트 시청하세요 若草の祈り
プロット  イギリス
1971.12.25 영화관 안에서

千年の祈り 토렌트 시청하세요 千年の祈り
プロット  日本・アメリカ合作
2009.11.14 영화관 안에서

새로운 출시